夢にときめいたり、明日にきらめいたり

みなさまおはようございますこんにちわこんばんわ。

前回の記事は神の進言により消されてしまいましたが、今日はふと思った事を書きます。

ROOKIESの宣伝すごいですね。これでもかというくらいやってますね。

ROOKIESのというか何にでも当てはまる気がしますが、

・見たい!(存在を知る)

↓↓

・見たくない!(面白いって言いたくない)

↓↓ 

・見たい!(見ちゃえば面白いって思うのはわかってる。面白いって言えばいーじゃん)

↓↓ 

・見たくない!(ちょっとめんどくさい+もうどうでもいい+ROOKIES入りたい)

↓↓ 

僕はこのサイクルがしばらく続いたあと、映画の公開が終了します。

このサイクルに陥ると、よっぽどの事が無いと見ないです。稲中の影響ですかね?

ドラマでやっていたときからちらちらは見てたんですが。

瞬発力って大事だなーと思います。この人くらいの決断力が欲しいです。

 

c12e227b.jpg

あと最近変なタイトルの映画多くないですか?

・ぐるりの事 ・インスタント沼 ・重力ピエロ 等々。

こーいうのみると僕はちょっと恥ずかしい気持ちになります。

 

ちゃお!

TBHR STRAIGHT DASYS/AUTUMN BRIGHTNESS TOUR`08

えーまたまた産業道路さんに続きまして、僕もこのDVDを購入しました。

本当にかっこいい。ここまで懸けてやっているのか。と思いました。

最近思うのが、何をするにもモチベーションが必要で、しかもそれを維持するのはすごく体力がいるし、

すげーテンションで左右されてしまう。でも確実にこのDVDは上げてくれます。

自分のモチベーションを維持するだけでしんどいのに、それを人に分け与える事ができるなんて、本当にすごい。

しかもすげー楽しそうでした。かっこいいなー。

「お前を信じてる」ではなく「お前を信じてるって信じてくれ」こういう言い回しがぐっときます。


12795217-thumb-400x400-1404.jpg

iPhoneにでもいれて常に持ち運ぼうと思います。そんで疲れたら見よう。

少しでも維持できるように。本当に買って良かったと思いました。

見てない人は絶対見た方がいいです。見て何も思わなかったらインポテンツに等しいと思います。

ちゃお!

IWGP

「前向きにやって、クサっての繰り返し」

苦節17年。5.6 後楽園ホールにてIWGPを初戴冠した、中西学選手の言葉です。

20090506081.jpg

 

皆様おはようございます。こんにちわ。こんばんわ。

彼はヘラクレスのような肉体から、これからのプロレス界のエースだと言われ続けながらもずーっと、うだつが上がらなかったのですが、とうとうやってくれました。

顔が僕の兄貴に似ているので、どーにも親近感があります。

現在はRAHにはなにかと縁深い、鶴見に住んでいるそうです。

こんなイベントやるみたいですしね。鶴見区は区政80年なんですね。

と例によってプロレスの話ばかりでもあれなので、

 

最近ハマっているTV番組をご紹介。

 

0905001.jpg


MTV My New BFF~パリス・ヒルトンのベストフレンドを探せ!

これはパリスの友達を探すためのリアリティ番組なんですが、

友達と言っても、ペット呼ばわりだし、みんな必死だし、回りを蹴落とすし、毎回一人ずつ落とされていくんですが、
なんていうか、パリスに群がりたい人間を友情という言葉で置き換え、それを皆に見せちゃおうという日本では考えられないような番組です。というとイヤなイメージですが、これが何とも面白いんです。
僕のお気に入りのゴリラみたいな女の人、いや女みたいなゴリラがこないだ落ちてしまったのが残念です。

 

0905003.jpg


The Wire

これはフィラデルフィアのゲットーで巻き起こる事件を、刑事が解決していくというドラマなのですが、
この中にでてくる、エイヴォンという黒人がスゴくかっこいい。それを裏切るストリンガー、ゲイの恋人を殺され復習を誓うオマール。こんなところに行ったら僕は、間違いなく二日目にカマ掘られて冷たくなって死んでます。

 

0905002.jpg


Ugly Betty

これは、最初なんか見る気しねーとか思ってたんですが、見てみたらハマってしまいました。
コメディの要素が満載で、とんでもなくテンポがいいのでスゴく面白いです。
婚カツだかチンカスだかしりませんが、日本のドラマの3倍は面白いと思います。

 

あと、昨日これ見て久しぶりに爆笑しました。
とんねるずを泊めよう

なんだかんだテレビ見てるなー。
テレビはなきゃ無いで全然いいんですが、面白い番組はやっぱり良いですね。

 

ちゃお!

GIRL NEXT DOOR

そらアナルやないか〜い!

皆様おはようございます。こんにちわ。こんばんわ。

 

いや〜世の中は草なぎメンバーの話で持ち切りですね。

僕は今回の一件で、彼がすこし好きになりました。

僕も酒飲んで、飲まれてしまう事がある人なので、親近感がわきました。

そもそも「いい人」なんていう人はいないと思うんです。誰の基準でいい人なのか?

全くわかりません。「いい事をする人」「優しい人」にはなりたいですが。

過去に、話した事も無い人から良い人だと言われて「知らねーくせに何言ってんだ」と思った事がありました。

 

そんな青春の1ページは置いておいて、

不思議なのは、逮捕・家宅捜査まで行われたということ。

普通、酒飲んで、酔っぱらって、家宅捜査までされますかね?

僕らには解らない色んなことがあるんでしょうかね。

世の中にはこんなことを言う人もいます。酔っぱらいと勘ぐりと困惑ですね。

http://www.nikaidou.com/2009/04/post_2645.php

でもこのサイトは面白いから、見た方がいいですよ。

 

まぁどっちにしても今回の一件で、草食系男子と呼ばれる人がいなくなってくれればいいのになーと思います。

 

 

ちゃお!

阿修羅

皆様おはようございます。こんにちわ。こんばんわ。

先日「国宝 阿修羅展」と「ルーブル美術館展」を見に上野まで行って参りました。

「阿修羅展」の感想はそれはもう美しい佇まいでした。阿修羅も当然良かったのですが、八部衆と呼ばれるインドの神様の仏像。「かるら」という名前の鳥頭人身の仏像。

メガテンシリーズでおなじみの「持国天」や「多聞天」などの四天王像。

ひとつひとつの表情や存在感が本当に美しかったです。

それと、「ルーブル美術館展」絵画や造形のことはあまりわからないですが、

フェルメール」や「レンブラント」などの17世紀(黄金の世紀)の絵画達がたくさんあって見応えがありました。

どちらの展示も、もう一生見る事はできないかもしれないと思うとみれる時にみた方が良いなーと思いました。

 


090330ashura-thumb.jpg


記念にサッカー界の漢達を阿修羅風にしてみました。

 

love.jpg

 

皆様も機会があれば是非見に行ってみてください!

ちゃお!