チン没!サドマチック天国

みなさまおはようございます。こんにちわ。こんばんわ。どーも綱街です。

複雑に入り組んだ膣に鋭いカリを入れてみたい昨今、皆様いかがお過ごしでしょうか?

昨日のダイニィ京浜のブログの熱に若干押され気味ですが、今日は地元についてつらつらと書きたいと思います。

僕の地元は東急東横線の白楽なのですが、この街は神奈川大学があるせいか、若い人が結構いて澁谷にも横浜にもとてもアクセスしやすい素敵な街です。まぁ地元の人からすると「神大生うぜー」みたいな感覚が会ったりするんですが、まぁ地元に大きな大学がある人は皆同じ感覚なんだろうと思いますが。ですがこの街は神大生でもってるような街です。

駅降りるとすぐにドッカーン!と健介バリのスケールのデカイ?商店街が待ち構えています。

 

1.jpeg

昔は「べに座」とかって言う映画館があったり、僕が生まれる前は「はくちょう座」っていうのもあったとかなかったとか。んでこの写真の通りがメインストリートなんですが、一本裏に入ると風情のあるっていうか、風情しかねーくらいの面白い通りが待ち構えています。


2.jpeg

何度火事にあってもまるで不死鳥のように蘇る六角橋。ドッキリ闇市と称し夜にフリマが開かれたり、商店街プロレスが行われたりと若干意図不明な商店街。でもこんなハーコーなアクセサリーのお店や、フィギュア屋さんなど若い人から老人まで、面白そうなお店が沢山てんこもられています。紹介する内容が多すぎて紹介しきれないので僕が案内するとしたら「ここだけは逝っとけ!」って言う所を羅列しやす。

 

◯ BRIXTON MARKET

ここは僕の同級生のしょうへい君が店長をやってるBARです。オーナーも僕の中学の先輩です。オリジナルT-shirtsカッコイイです。

キッチン友

ここは本当に何を食っても安くて美味い至高の飯屋です。玉ねぎたくさん食えます。

PORTROYAL

最近仕事帰りに一人でふらっと飲みに行ってます。何故か非常に居心地がいいので週に数回行ったりするときもあります。

 

他にもネギナイトが行われてるレゲエバーやピスト屋さんがあったり、ヘンプ屋さんがあったり、ピンクエプロンのハードコアおばちゃんのレコード屋となかなかおもしれーお店が沢山ある街です。まだまだ僕の知らないお店もまだまだあるし、ここおもれーよっていうのがあれば教えてくださいね。

きょうはもう疲れたので今週はこの辺で〜。

ちゃお!