おぼんこぼん

お盆を腹痛で無駄に過ごしました。
どうもこんにちわ。綱街です。

今日はもう皆さん、ご存知ですね。な人々をご紹介。
Andrew Raeの描くドローイングにはどこか間抜けで哀愁が漂っています。
Andrew Rae








彼もまた哀愁が漂っていますが。
NeckFace






でもドローイングと言えばやっぱ彼は外せませんね。
Mark Gonzales
RAHでの取り扱いも始まるようですしね。どれも、力の抜けかたが絶妙です。

こんな作品を見ながらおもむろに机に向かってみたものの、出来上がるのは、ち○ や、う○の画ばかりでした。自分で描くととこうはなりもはん。

そーいや、このBLOGを見ていたら、
RAHで制作中のオリジナルジーンズはどうなってるんだろうと、ふと頭をよぎりました。
すぐには出ないかもだけど、首を長くして待つ事にしましょう。

ちゃお!

G-1の結果が残念。

わっさー。
こんにちわ綱街です。

今日はこんなの見つけました。
cutandpaste
NYで開催されている、リアルタイムで行われるデジタルデザイントーナメント。

8人のデザイナーがペンタブレットを並べ、独創的なアイディアを連発。
こんな作品や、


こんな作品が、



決勝までのこっていたようです、
しかも彼等は15分でこの作品を仕上げ、3回勝ち抜かなければなりません。
このイベントはデザインよりなものだけど、
幹久君は歯が命。グラフィティライターは現場が命。
なんて事言わずにこういうの出だしたら面白そうですね。
新日 vs 全日みたいな。

ちゃお!

Yo!Yo!Hooo! MC 野人

わっさー。金曜日のお楽しみ。
こんにちわ綱街です。って金曜日じゃないや。ごめんね。

今日もまた面白いウェブサイトを、ご紹介したいと思います。

まず、
老舗VISION のサイトがリニューアルされています。
http://www.visionstreetwear.com/
こりゃあもうウェブサイトってかスケートビデオ?プロモって感じですね。

次に、自分のアルバム発売前に必ず誰かをディスりだす。
K DUB SHINEよろしくな、MCのご紹介。
ワックなサイトをディスしてくれる。MC API。
RAHのホームページもディスしてもらいました。
http://mc-api.com/?url=http://hellorah.com
チェ〜ケラ〜

続いて、
ニューヨークを拠点とし、グラフィティーにテクノロジーを取り入れるという、独自の新しいスタイルを持つ、ni9eことEvan Roth。
http://www.ni9e.com/

彼のプロジェクトで、
Graffiti Research Lab
という本当に新しいスタイルのグラフィティがすごすぎです。
こんなのグラフィティじゃねえと非難するよりか、新しい物をとりいれつつ、どんどん自分のスタイルをディグしてドぅしていくパワーをいつまでも持っていたいですね。

最近知ったのですが、皆様は「あの店の店員感じワリーな」とか思ったことってありますか?
あれは演出でわざとそういう態度を装ってるんですって。
参考記事:http://clast.diamondagency.jp/jp/?p=10
BAPEが革新的なのは洋服だけでなく、そのカルチャーをそのままそっくり変えたって所にあるのかもですね。
しかし、ちょっとうぶな僕としてはNothing beats our customers (お客様は神様です)と言ってくれる店員さんが好きです。
でもゾウサンのがもっと好きです。

ちゃお!

photographer

わっさー。金曜日のお楽しみ。
こんにちわ綱街です。

今日ご紹介するのは村西とおるよろしくなナイスで〜す。な写真家達。
KRS-ONE 率いるBOOGIE DOWN PRODUCTIONSのメンバーとして活動していたRAPPER・HUMAN BEAT BOXER。
D-NICEのBlogをご紹介。 http://www.d-nice.com/journal/
HIPHOP系の写真家としてはB+が有名ではありますが、
彼の写真もRAPPERとしての経歴に反する事なく、佇まいがあるリアルな奴ら調子DO!な写真ですね。

リアルと言えばもう一人。
U-20枠から JOEY LAWRENCE
なんと若干17歳。どんだけぇ〜。いかほどぉ〜。なにやつぅ〜。
HOMELESSを写した写真の怖いくらいの色の鮮やかさに、これもまたリアルな奴ら調子DO!。

まぁ僕は彼の写真が好きなんですが。
http://www.estevanoriol.com/


ちゃお!

初めまして。

わっさー。

今日から毎週金曜日を担当することになりました。
綱島街道 a.k.a 綱街です。

商品紹介に偏りがちなブログに風穴を開けるべく、
オールドルーキ桑田よろしくの登板となりました。
主にwebについて書いていこうと思ってます。

よろしくお願いします。