侠客立ち(おとこだち)

皆様おはようございます。こんにちわ。こんばんわ。

そもそもファッションについて書く気なんてさらさらないのですが、

またもファッションとは関係ない話題を。


侠客立ち(おとこだち)この言葉を聞くと、このブログを見てる人は、

「グラップラーBAKI」に出てくるキャラクターの花山薫を思い出す人が多いと思います。(知らない人は是非一度「グラップラーバキ」を見てみてください。)

「傷のない侠客立ちは侠客立ちではない」という信念の基、漢(おとこ)の象徴として、この花山というキャラクターが繰り出す侠客立ち。すごくかっこいいです。

こんなかっこいい「侠客立ち」を実際にできる人なんていない。。。否!彼がいる。

下記の写真をご覧ください。

 

810ccf70.jpg

 

11.jpg

 

 

これぞ「侠客立ち」だと僕は思います。

客に媚びまくってる昨今の日本の歌謡曲シーンにおいて、

長渕剛は「侠客立ち」を体現し続けています。

ちゃお!(そろそろ米さんに怒られそうだ)

 

追記です。

消される前に見てください。