アソコがフェルディナンド

みなさまおはようございます。こんにちわ。こんばんわ。どーも綱街です。

RAHに久々にVOLCOMが入荷したんですね。

確かOPEN当初にもちょろっとあったような気がします。VOLCOMといえば、僕が中学生の頃、SPEED御用達のBADBOYやGUESS?のパンツがめちゃめちゃはやっていたあの頃。兄貴が着ていたのを見てすげー憧れた思い出があります。

 

volcom_2.jpg

当時横浜にはVOLCOMを売ってる店が少なく、元町にあった「インディアナ」ってお店と、南太田にあった「ヒロシ」っていうお店くらいだった気がします。お年玉をためては買いに行ってましたね。スノボーのブランドってイメージがありました。

今はどうか知りませんが、Tシャツの脇の下にロゴが入っててそれがたまらなくかっこ良かった。完全に「丘サーファー」や「丘スケーター?そらそーだ!」の類いですね。


ジェイミーリンやブライアンノグチが活躍していた気がします。ピーターラインとかインゲマー・バックマンとかもいた?この人らが「FORUM」とか「Four Square」とか作ったんじゃなかったっけ?昔見たVOLCOMのビデオに出てた気がします。すげーカッコよかった。NOFXとかOFFSPRINGとか流れてた気がするなぁ。まぁ全部兄貴に教えてもらったんですが(間違ってたらごめんなさいね)。

VOLCOM歴とちん毛だけはやたらなげー僕ですが、だから脇の下にロゴが入ってたのかと、その意味を知ったのはだいぶオトナになってから。店頭で聞いてみてください。


その後、ぱちもん等がJMなどで売られるようになり、ヴィンテージブーム到来という時勢の中で、VOLCOMへの興味がいつしか薄れていきました。あのままそっち方面に行ってたら「自称プロサーファー」になっていたかも。へへへ。

 

しかしVOLCOMのロゴっていつ見てもかっけーなぁーと思います。

ちゃお!

白楽 is Strong

う◯こす〜るたびぃ〜に〜♪お尻を〜吹く〜の〜は〜♪

パンツにう◯こつけ〜ない〜ため〜♪  UNMO 

みなさまおはようございます。こんにちわ。こんばんわ。どーも綱街です。

最近まじアチーっすね。暑過ぎてドラクエのLv99まで上げちゃいました。お〜怖っ!

暑い夏に必需品の手拭い。こんなのゲットしました。

 

3814735146_2dd33ba2cf.jpg3814729564_d49146119e.jpg

KAMI x STILL ICHIMIYA

「Liquid LOFT」で行われたイベントの時に売られたヤツみたいなのですが、友達に頼んで買ってきてもらいました。まだごわごわしててあんまし汗吸ってくんないですが…

STILL ICHIMIYAの人達は、僕らと同じ年なんですよね。
なんだかそれだけで応援したくなります。

 

3818191382_d242dd9b26.jpg

んで僕も地元愛を発揮し、地元の商店街のお祭りに行ってきました。和太鼓の人達が商店街の真ん中で演奏してたのですが、すげーかっこ良かった。振動浴びてる感じです。

前に居座ってた子供達が
A「ちんちんに響くね〜」
B「響きすぎだよ〜」
と話をしていました。
つまりそれぐらい響いてきたって事です。
大日本プロレス 商店街デスマッチ」とか見たかったな〜。

なかなか歴史があって(確か戦前からあるとか。)素敵な商店街なのですが、

ひとつ残念なのは「疾風伝説 特攻の拓」に出てくる、雑魚キャラ「九尾の猫 阪田」の
本拠地が六角橋ってことくらい。

taku01-013.jpg

まー今回は、白楽、良いとこ一度はおいでってことで。

ちゃお!

蝉 -semi-

みなさまおはようございます。こんにちわ。こんばんわ。どーも綱街です。

僕も先日行われた、DJ BAKUのリリパに途中から行かせてもらったのですが(写真とかなくてすんません)ホントスゴい良かった。

というのも約10年くらい前まだ高校生の頃、shing02の「緑黄色人種」とTHA BLUE HERBの「STILLING, STILL DREAMING」を聞き、二人の存在を知りました。

当時観に行ってたクラブチッタ(改装前)のライブにこの人達はいませんでした。

(記憶が確かなら…)

恥ずかしい事に、二人のライブはいままで見た事無かったのです。

 

それからしばらく、日本語のヒップホップは聞かない時期があったのですが、改めて、もう10年くらい聞いてるんだなーとも思いました。今は昔よりも、もうちょい言ってる内容が聞ける気がします。更に10年経った時にどんな風になってるのか、きっとあんま変わらないかもしれないなーなんて思います。

 

この記事に触発されて。僕iTunesの再生回数

JAPANESE HIPHOP AND ME ft. ILL-BOSSTINOが81回でした。(この記事書いた時点)

ホントカッコいいわ〜。

 

と、感そーをいろいろと書いたあとですが、これをみてください。

 

27358_2.jpg

 

長渕剛のニューシングルの「蝉 -semi-」

「蝉が鳴くぅ〜畜生とぉ〜♪」このフレーズ半端無いなと思います。

「畜生」って言わせたら、長渕剛の右に出る人はいないです。夏バテに効くと思います。

9月に横浜アリーナで行われるライブに見に行く事になりました。自慢してすんません。

今からスゴい楽しみです!

 

ちゃお!

DQ9

みなさまおはようございます。こんにちわ。こんばんわ。

どーも綱街です。ようやくドラゴンクエスト9をクリアしました。発売日に買ったのですが。。。

感想としては、やっぱすげー面白いのですが、ヤリ込みの要素が多すぎて、疲れるってのがありました。

僕くらいの年齢になると、縦横無尽にやりまくるのは厳しいもんがあります。

 

 

dq9.jpg

 

どうも本読むのとか、映画と比べて、ゲームに対しての偏見はなくならないですね。本読む方がエラいみたいな空気。

やっぱやってる時、脳みそあんま使わないから、ずーっと家でやっちゃう事も可能だからですかね。
ものすげー金と、人が関わってドラゴンクエスト9とか作られてると思うんすけど、これも作品だし。
なんて事を考えてしまいますた。

ドラクエ買った帰りにRAHに寄ったのですが、真っ赤なTシャツにハーフパンツ。

完全にギークなニーちゃんになっていた模様。まぁ気にしないですね。

 

今日は DJ BAKU「THE 12JAPS」RELEASE PARTYですね。

行きたいなー仕事終わるかなー。


pic.jpgちゃお!

 

俺はもう既に本物のヒョウなのかもしれない

みなさまおはようございます。こんにちわ。こんばんわ。

どーも綱街です。今日はこんなのを発見したんで紹介します。

至高の名キャッチコピー集(メンズナックル・ストリートスナップ編)

確か以前も乗っけた気がしますが、どこかの誰かがまとめてくれてます。

 

一部抜粋すると、

千の言葉より残酷な俺という説得力 」

俺はもう既に本物のヒョウなのかもしれない 」

放浪の不良が辿り着いた原宿という聖地 」

意味がさっぱりわかりません。そしておもしろおかしく取り上げてしまいがちですが、

僕は感銘を受けました。なぜならこのコピー絶大な印象を残すからです。

そしてこうやってブログにて紹介してしまってる現実(リアル)。

完全に考えた人の思うつぼです。本当スゴい。

見てると「疾風」とか「◯◯がいるぜ?」とか「新世界」とか「三千世界」など、

どうも漫画の影がちらつきます。

 

僕のお気に入りはこれです。

「大人」っていう駅まで学割でいくらですか!?

 

そしてRAHの接客でもこれくらいの事を言って欲しいもんです。。。

一つだけ言える真理がある。「男は黒に染まれ」

でも僕が買い物行ってこんな事言われたら、少しイラッとします。

 

3694391337_5040f2da06.jpg

(間を持たすために友達の写真をアップしました。僕ではありません。)

 

ちゃお!