FRIENDS<<<友よ

みなさまおはようございます。こんにちわ。こんばんわ。どーも綱街です。

今日は先日行った、長渕剛LIVE「FRIENDS」のことを書きたいと思います。

僕にとって初めての長渕。初渕でした。
最新シングル「蝉 -semi-」が入った、アルバム「FRIENDS」のツアー。
開園時間より少し遅れて、横浜アリーナに向かうと、もはやライブは始まっていて、僕が行った頃にはもはや「卒業」をやってました。

長渕の狂気は、アルバムタイトルのピースフルな感じからして、明らかに薄まっている気がしました。僕的には「FRIENDS」よりも「友よ」のがグッと来ます。

だけど、アリーナを埋め尽くす10000人以上のお客さんからは、凄まじい、それこそ狂気じみたものを感じました。まるで宗教の集会のような感じ。

でも間違いなく僕も「勇次」や「西新宿の親父の歌」が流れた頃には、入信完了してました。「帰りたーいー♫ 帰れない!」や「やるならいましかねぇー!」と思いきり叫んでしまいました。特に「西新宿の親父の歌」には目がうるうるしてきました。

まぁなんつーか、長渕剛は半端ねーよって事っすね。良い夏の思いでになりましたね。

Youtubeにあれば張ろうと思ったんですが良いのが無いみたいなんで、別のはっつけました。この歌も大好きです。今はこの凶暴な感じは無いように感じました。
同じカラスでも映画のCROWSなんかよりかはよっぽどかっこいいっすよ。

 

まさし、誘ってくれてありがとう!また飲み行こうぜー!

 

 

ちゃお!