楽園くん

みなさまおはようございます。こんにちわ。こんばんわ。どーも綱街です。

わりとあちこち(歌丸のPodcastなど)で言われていますが「闇金ウシジマ君」の16巻『楽園くん編』が面白いです。

毎回内容がえぐいですが、今回はいわゆる読者モデルと呼ばれる人が主人公です。

 

o0240040010266720564.jpg

お洒落して雑誌に載ることが生きがいな、洋服を作る方が舞台ではなく、

産業さん的にいうと消費する人のお話です。

歌丸さんがたまらんと言っていた、

お洒落グループに入りたい主人公が話しかけるところを一部抜粋。

 

主人公「仲良くなってくださいよ〜」

主人公「俺もこの雑誌出たことあるんすよ〜」

主人公「その服良いっすね〜、どこどこの、なんとかかんとかで〜」

お洒落グループ「お前うざいよ」

 

こんなことを言われたら確かにたまらんですよ!すると主人公は泣きながら、

 

主人公「この待ちで気楽に遊んでる連中と違って俺にはなんもねえ!同級生が大学卒業する22歳までに俺は何者かになりてぇーんだ!お洒落な人間になれば、金持ちとか芸能人とかと仲良くなれて上手い話しにありつける!俺のサクセスはそれしかねぇーんだ!」

 

つまり、お洒落だけが個性なんてのはアブねーよっていう事かと思います。

でもこの価値観って日本の若者の中に確かにあると思います。

前にニュースでこういうお洒落が生きがいな若者にインタビューしてたんですけど、

その彼曰く「負ける気しないっすねー」言ってました。

「えっ何に?勝ち負け?」と思いましたが。

 

まぁとにかくこの漫画おもしれーよって事でした。

 

20080506141420.jpg

余談ですが、

MSC最狂人物東京下町六丁目団地 Libraのオカルト担当こと下町のナポレオン"O2"がNewアルバムで「闇金ウシジマくん」をモチーフにした曲をやるようです。

楽しみっす。

 

ちゃお!