みなさまおはようございます。こんにちわ。こんばんわ。どーも綱街です。
わりとあちこち(歌丸のPodcastなど)で言われていますが「闇金ウシジマ君」の16巻『楽園くん編』が面白いです。
毎回内容がえぐいですが、今回はいわゆる読者モデルと呼ばれる人が主人公です。

お洒落して雑誌に載ることが生きがいな、洋服を作る方が舞台ではなく、
産業さん的にいうと消費する人のお話です。
歌丸さんがたまらんと言っていた、
お洒落グループに入りたい主人公が話しかけるところを一部抜粋。
主人公「仲良くなってくださいよ〜」
主人公「俺もこの雑誌出たことあるんすよ〜」
主人公「その服良いっすね〜、どこどこの、なんとかかんとかで〜」
お洒落グループ「お前うざいよ」
こんなことを言われたら確かにたまらんですよ!すると主人公は泣きながら、
主人公「この待ちで気楽に遊んでる連中と違って俺にはなんもねえ!同級生が大学卒業する22歳までに俺は何者かになりてぇーんだ!お洒落な人間になれば、金持ちとか芸能人とかと仲良くなれて上手い話しにありつける!俺のサクセスはそれしかねぇーんだ!」
つまり、お洒落だけが個性なんてのはアブねーよっていう事かと思います。
でもこの価値観って日本の若者の中に確かにあると思います。
前にニュースでこういうお洒落が生きがいな若者にインタビューしてたんですけど、
その彼曰く「負ける気しないっすねー」言ってました。
「えっ何に?勝ち負け?」と思いましたが。
まぁとにかくこの漫画おもしれーよって事でした。
余談ですが、
MSC最狂人物東京下町六丁目団地 Libraのオカルト担当こと下町のナポレオン"O2"がNewアルバムで「闇金ウシジマくん」をモチーフにした曲をやるようです。
楽しみっす。
ちゃお!