お墓参り

みなさまおはようございます。こんにちわ。こんばんわ。どーも綱街です。

先週、僕らのダチのお墓参りに行って参りました。

皆で行こうって言ってたんすけど、どーも日程とかが決まる雰囲気ではないので、行ってしまいました。お墓は鎌倉のすごい良いところにあって、ただのデートスポットと化してる訳ですが、毎年のことですのでご愛嬌。

 

ちと思ったのですが、お墓って死んだ人のためにあるけど、本当はそれよりも今生きてる人のためにあるんじゃないかと思います。気持ちが引き締まるっつーかなんつーか。改まった気持ちになるし。

ダイニィさんが、昔「心霊写真にでも化けて出てくれれば良いんじゃねー。」って言ってたのが、やけに印象的です。でも僕もホントそう思います。
だから皆で行くときは、必要以上にはしゃいでしまいます。

 

2725213796_721fd5dd31.jpg

(これは去年の写真ですヨ)

まーなんでも良いけど、皆さんも時間作って墓参りしてみると良いですよってことで。

 

3848966532_b29f9c8f66.jpg

 

生真面目な感じになっちまいましたが、夏もおしまいですね〜。おーこわっ!

ちゃお!