蝉 -semi-

みなさまおはようございます。こんにちわ。こんばんわ。どーも綱街です。

僕も先日行われた、DJ BAKUのリリパに途中から行かせてもらったのですが(写真とかなくてすんません)ホントスゴい良かった。

というのも約10年くらい前まだ高校生の頃、shing02の「緑黄色人種」とTHA BLUE HERBの「STILLING, STILL DREAMING」を聞き、二人の存在を知りました。

当時観に行ってたクラブチッタ(改装前)のライブにこの人達はいませんでした。

(記憶が確かなら…)

恥ずかしい事に、二人のライブはいままで見た事無かったのです。

 

それからしばらく、日本語のヒップホップは聞かない時期があったのですが、改めて、もう10年くらい聞いてるんだなーとも思いました。今は昔よりも、もうちょい言ってる内容が聞ける気がします。更に10年経った時にどんな風になってるのか、きっとあんま変わらないかもしれないなーなんて思います。

 

この記事に触発されて。僕iTunesの再生回数

JAPANESE HIPHOP AND ME ft. ILL-BOSSTINOが81回でした。(この記事書いた時点)

ホントカッコいいわ〜。

 

と、感そーをいろいろと書いたあとですが、これをみてください。

 

27358_2.jpg

 

長渕剛のニューシングルの「蝉 -semi-」

「蝉が鳴くぅ〜畜生とぉ〜♪」このフレーズ半端無いなと思います。

「畜生」って言わせたら、長渕剛の右に出る人はいないです。夏バテに効くと思います。

9月に横浜アリーナで行われるライブに見に行く事になりました。自慢してすんません。

今からスゴい楽しみです!

 

ちゃお!