アソコがフェルディナンド

みなさまおはようございます。こんにちわ。こんばんわ。どーも綱街です。

RAHに久々にVOLCOMが入荷したんですね。

確かOPEN当初にもちょろっとあったような気がします。VOLCOMといえば、僕が中学生の頃、SPEED御用達のBADBOYやGUESS?のパンツがめちゃめちゃはやっていたあの頃。兄貴が着ていたのを見てすげー憧れた思い出があります。

 

volcom_2.jpg

当時横浜にはVOLCOMを売ってる店が少なく、元町にあった「インディアナ」ってお店と、南太田にあった「ヒロシ」っていうお店くらいだった気がします。お年玉をためては買いに行ってましたね。スノボーのブランドってイメージがありました。

今はどうか知りませんが、Tシャツの脇の下にロゴが入っててそれがたまらなくかっこ良かった。完全に「丘サーファー」や「丘スケーター?そらそーだ!」の類いですね。


ジェイミーリンやブライアンノグチが活躍していた気がします。ピーターラインとかインゲマー・バックマンとかもいた?この人らが「FORUM」とか「Four Square」とか作ったんじゃなかったっけ?昔見たVOLCOMのビデオに出てた気がします。すげーカッコよかった。NOFXとかOFFSPRINGとか流れてた気がするなぁ。まぁ全部兄貴に教えてもらったんですが(間違ってたらごめんなさいね)。

VOLCOM歴とちん毛だけはやたらなげー僕ですが、だから脇の下にロゴが入ってたのかと、その意味を知ったのはだいぶオトナになってから。店頭で聞いてみてください。


その後、ぱちもん等がJMなどで売られるようになり、ヴィンテージブーム到来という時勢の中で、VOLCOMへの興味がいつしか薄れていきました。あのままそっち方面に行ってたら「自称プロサーファー」になっていたかも。へへへ。

 

しかしVOLCOMのロゴっていつ見てもかっけーなぁーと思います。

ちゃお!