シンプル is ベスト

みなさまこんばんわ。
今日はとある広告にインスパイアされblogを書きたいと思います。

正直いうと、最初見た時、触れるのもイヤだったこの広告。

やたらとプロレスラーに敏感になっている事もあるのですが、
「もてようぜ!」
ふと考えてみると、かつてこんなシンプルなメッセージが合っただろうか?
その答えは「あった。」である。

僕の記憶が確かなら、
かつて 「バンドしようぜ!」
というメッセージ性があまりにも強すぎるタイトルの雑誌があった。
「何故?」「なして!」「なんでや!」
僕の中のTKD GOLDEN8がうずいたことを覚えています。

現在「バンドしようぜ!」は「BAND YAROUZE」に
カタチを変えた後、どうやらこの世から消滅したようである。
「このメッセージ響くか響かないかはアナタ次第…」ではあるが、
どうやら当時の僕には響かなかった模様。

しかし、今回は響きました。
そして全ての男性向け洋服屋さんはこう言うべきではないのか?
いや、べきである。


「もてようぜ!」